心が折れた時の名言!仕事や就職で心が疲れたあなたに送る言葉 心を復活させましょう!

20150305001457私生活や仕事で心が折れそうになる事ってよくありますよね

というか既に心が折れてるとか笑

私は主に仕事で心がポキポキっと折れそうになった事や、折れてしまった事がたくさんあります。

「今の私ってダメなんだ」

「もう無理だ」

「何をやっても上手くいかないな」


多くの人が経験した事があると思います。

ただ勘違いしがちなのが、そういう風に思う事自体ダメなんだと思っている人が多いのです!

そうやって思うことはむしろ「良い事」なのです!

l_069

なぜ「良い事」なのか、

それはダメな自分に気がついている時点で、一つ成長しているからなのです!!

問題なのはそこから逃げ出してしまったり、後回しにする事!!(*’へ’*)

ダメな自分に気づいて、改善すれば何の問題もありません!

誰にだって心が折れそうになる事、折れた事はあるはず。

そこから先自分がどう変わるか、変えられるかは自分次第です(^―^)

私が心が折れそうになった時に奮い立った言葉5選をご紹介☆

スポンサードリンク

1.「これからはもう何があっても信念を曲げない」ー(藤田晋)


たくさんの人に違う事を言われたり、ダメだしされたりすると何が正解で何が不正解なのか迷走してしまいますよね。私はこの言葉をきっかけに、誰に何を言われても自分の尊敬する人を信じ続ける事が出来ました!何があっても「私が決めた信念は曲げないぞ!この人を信じ続けよう!」と気持ちを強く持つ事。自分が決めた信念は必ず最後まで貫き通す事がダメな自分から抜け出す第一歩になるでしょう!

2.「現状に不満をもつことはよい事だ」-(アンドリュー カーネギー)


不満をもつことはダメだとばかり思っていた私。

でも信念を曲げないと通ずるものがありますが、この言葉で「今こうやって思っていても良いんだ」と思えるようになりました。それを生かして改善策を練ることにも繋がります!!

3.「同じものでも考え方ひとつ。やる奴はやるように考えるし、へこたれる奴はへこたれるほうへ考えてしまう」-(松永安左エ門)


たしかに!と思った一言でした。ダメな方へダメな方へ考え込む癖がありましたが、同じ一つの事でも考え方は人の数だけある。プラスに考えるかマイナスに考えるかは自分次第なんだなーと実感した言葉です。

4.「成功の陰には必ず失敗がある」ー(柳井正)


この言葉は仕事をする上でバイブル的な存在ですね。名言の王道というか、未来永劫受け継がれる言葉だと思います。失敗しないと人は成長しませんからね!私は失敗が多いほうですが、そのおかげで成功した事もたくさんあります。失敗したときは「ダメだな」とへこみますが、後々あの時失敗して良かったと思える日が必ずきます!成功とは失敗の積み重ねなんですね(*^▽^*)

5.「恐れではなく、愛によって結束するとき、会社は強くなる」-(ハーブ ケレハー)


私はとある営業会社でバイトさんを管理するお仕事をしていました。営業会社というぐらいなので数字の世界でです。結果があるかないかで判断される世界です。そんな世界で、私はバイトさんに数字をつけて頂かないといけませんでした。心も何度折れた事か・・・笑

一緒に働いて、導き出された答えはこの言葉通り「愛」でした。愛情を持つことが数字に繋がる第一歩だと、今ではよくよく実感しています!私の尊敬する人も同じような言葉をよく私に言っていました。最初は良く分かりませんでしたが、今でははっきり分かる!愛は愛で返ってきます(●´▽`●)愛情を持てばバイトさんも不思議と結果を残してくれるのです!これは仕事だけではなく、すべてにおいてです。友達や家族、上司や後輩、なんなら国境を越えても「愛」があればなんとかなるでしょう☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする