母の日と父の日を一緒に祝おう!ペアセットで注目の商品は?お箸?盆栽?

lgf01a201412240800母の日と父の日をセットでお祝いしよう!!
母の日は5月の第2日曜日として知られていますが、意外と父の日を知らない方は多いですよね。

私の友人は毎年母の日と父の日をセットで祝っているそうです。
珍しいなと思っていたら、近年では母の日と父の日を一緒にお祝いする方が増えていると聞きました。本当にびっくりです!

母の日は母の日、父の日は父の日、個別でお祝いするのもとても素敵なことかもしれませんが、家族全員でお祝いするのもとっても幸せなことだと思います!!

スポンサードリンク

①夫婦湯呑みペアセット


私は友人から、毎年お父さんとお母さんにペアセットのものを送っていると聞きました。

この湯呑みはなんと楽天市場で1番売れている湯呑みなんです!
1位独占中です!!
しかもあの有名な有田焼で、名前も入れられるから夫婦の絆も深まりますよね!

私なら湯呑みを使うたびに子供の事を思い出して大切に使います。

②夫婦箸


実は私の両親も昔、夫婦セットで箸を使っていました。結婚式の引き出物だったらしいんですが、両親の名前が刻んであったそうです。その時幼ながらに素敵だなと思いました。
そして、箸はギフトとしてはとてもオススメな商品なんです!
何故かといいますと、箸は1本では役に立ちません。2本ペアにならないと使えないのです。人と人とをつなぐ縁起物として贈り物としての人気が高いのは納得です!

③盆栽セット


私の家では父と母が盆栽を育てていました。幼少時には全く意味不明でしたが2人で協力して育った盆栽は今でもきれいに保っています。お母さんとお父さんにいつまでも仲良く笑顔でいて欲しい方にピッタリのの贈り物だと思います!一緒に育てていく過程も楽しめるすぐれものですよね!夫婦だけに限らず自分も参加して家族全員で育てるのも素敵な思い出作りになりそうですね!

④茶碗セット

夫婦での食事の時間は大切なコミュニケーションの時間です。しかし、仕事の都合などで一緒に食事が出来ない夫婦も多いでしょう。そんなお父さんとお母さんに名前入り茶碗でご飯を食べてもらいましょう!食べる時の茶碗はお互いの茶碗で!そうすれば茶碗を使うたびに相手の事を考えますよね!一緒に食べる時間がなくても、時間を共有しているみたいで素敵です!

将来は私も相手の名前が入った茶碗を絶対に使います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする