幸せって何?幸せの定義とは?お金?それとも恋愛?幸せになる方法は?

スポンサードリンク

4216790574_7667a5a6cf_o幸せって何?幸せの定義は?それは自由!!

男性ならお金持ちになる事が幸せ?

女性なら家庭に入る事が幸せ?

それは昔の価値観であってその「幸せの定義」は間違っています。

今では働く女性が当たり前の時代になっているし、

男性だってお金持ちなゆえに不幸になっている人だっています。

では、幸せの定義って一体何なんでしょうか?


それは今自分が「幸せ」だと思っているかどうかです。

人の幸せは人それぞれです。他人が判断するものではありません。

しかし、他人は大切な人の幸せを考えます。ではその人にとっての本当に幸せとはいったい何なのでしょうか?

例えば女性は結婚することが幸せですか?

男性はお金持ちになることが幸せですか?

「幸せ」については世界中で様々な定義が飛び交っています。

自分ががどれだけ幸せか、そう思えるようになったのは本当に最近でした。

それは、自分が幸せであると認められることができたからです

幸せ=自分で認められる事


もしこのままずっと自分のことを認められなければ私は一生不幸だったでしょう。

それを変えてくれたのか私の尊敬する上司です。
特に厳しい上司です。端から見たらおかしいんじゃないかっていう位厳しい上司です。だけど私にとってはたった1人の尊敬する上司です。

誰にでもそうですが、全力で愛情を注げる上司なんてなかなかいません笑

そんな上司に巡り会って私はとても幸せです。

出会いは必然とも言うでしょう!


今でもたくさん怒られる事はあります。自分が悪いなと思う事もあれば、理不尽だなと思うこともあります。でも結果的にはいつも上司が正しいんです!
なかなかこんな上司に出会える機会がありません。

もしかしたら気づいていないだけかもしれません!


もしかしたら自分が嫌だと思っている存在の方も、本当はあなたのことをよく見てくれる存在なのかもしれません。

「幸せ」とは自分で判断するものなのです。

〇〇ちゃんがこう言っていたから、〇〇ちゃんがあれは幸せじゃないよ。

そんな言葉を鵜呑みにするのはもうやめませんか?

よく周りを見てください。周りにはあなたを大切に思っていてくれる人がたくさんいるかもしれません!!

幸せになるための三拍子!

①「幸せ」になるために1番重要なのはすべてのことに感謝すること。

②与えられた仕事に感謝すること。

③そして一度信頼した人を裏切らない事

結局「幸せ」とは人によって人の数ほどあるのが「幸せ」なんです。


人によっては価値観は全然違います。だからこそ幸せの定義も人によって異なるのが当たり前なんです。

常識に囚われず、女性だからといって結婚が幸せでもない。

男性だからと言って稼がないといけないわけでもない。

これは一般的な意見に過ぎないですが、何か自分の幸せを見つけてみてはいかがでしょうか?
きっと素晴らしい世界があなたを待っていると思います。

そういえば昨日はホワイトデーですよね。本名のチョコはもらえましたか?それとも義理チョコ?それとも友チョコ?どんな形であれ感謝の気持ちをものにして相手に伝わる…素晴らしい行事だと思います

もぅ諦めるのはやめましょう!!


もし義理チョコで、降られてしまった人は諦めてはいけません。

これは夢でも漫画の世界でもないあなたの現実の世界です。

まだまだこれから時間はたくさんあります!1度や2度の失敗が何なんですか!私は数えられない位の失敗をしました。

恋愛とは少し違うかもしれませんがボールペンが飛んできたりペットボトルが飛んできたり数々の失敗をしてきました。それでも私は尊敬する方のことを嫌いになる事はありませんでした。

むしろ大好きと言った方が表現的には正しいですね。

こんな素晴らしい上司と出会えて私は運命を感じます。
ストイックな方だからこそ努力をしなければ着いて行くことは出来ません。

それでも私は上司についていきたいと心の底から思っています。

私の幸せの、原動力はそこから来ているのかもしれません。

人の「幸せ」は人それぞれ。


だから皆さんも周りをよく見て、自分のことを思っていてくれる人を、もしかしたら見えない所にいるかもしれないけれど探しだしてあげてください。

「幸せ」は自分で決めるもの!

他人がなんと言おうがその道を進もうち決めたら自分の意思で後悔なく進んでいきましょう!もしかしたら年齢がたったら考えがまた変わるかもしれません。でも私にとっては今はただ背中を追いかける。それが私にとっての「幸せ」です!

ぜひ皆さんも自分にとっての「幸せ」が何か少し考える時間を作ってみてはいかがでしょうか?きっと何か、きっと何か素晴らしいものがあなたにも見つかることを祈っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする