サムシングフォー!映画みたいなウェディング♪花嫁が幸せになつためのジンクスがある!

lgf01a201311262100花嫁必須の四ヵ条!!というよりご存知の方もいると思いますが、

「サムシング フォー」と言われる外国の結婚式の習慣があります。

その名の通り、花嫁がとある4つのものを身につけると幸せになれると言われています!!

私も最近詳しい方に教えていただいたんですが・・・

さてここで問題です!

その身に着けると良いとされる4つのものはいったい何でしょうか!?

知っている方はスルーして進んでください笑↓↓

4a00eaab30a45596d74424f5011ebc86

bride029

bride013

lgi01a201411031700

答えヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ

スポンサードリンク

①なにかひとつ古いもの(サムシングオールド)


先祖?家系?から受け継いだもの。基本はお母さんやおばあちゃんから受け継ぐみたいです。ネックレスとかジュエリー系が多いみたい。

②なにかひとつ新しいもの(サムシングニュー)


新品のものなら何でもOK!

例えば靴とかベールとかウェディングドレスとか!!

ハンカチでも、身につけられるものなら何でも良いそうです!!

③なにかひとつ借りたもの(サムシングボロー)


友人や親しい人から借りるみたいなんですが、

一番多いのはハンカチを借りるみたいですね!

※現在幸せな友人から借りるとより効力が増すらしいです。

反対に今不幸です!という友人からは出来るだけ借りるのは避けましょう。

④なにかひとつ青いもの(サムシングブルー)


青いものというとどこに身に着けるの!?と思うかもしれませんが見えないところに青いリボンを結んだり、青い色が入ったジュエリーでも良いらしいです。

外国ではガーターベルトに青いリボンが王道のようですね。

⑤おまけ


おまけに花嫁の左靴に銀の6ペンスコインを入れれば、映画みたいなウェディングになる事間違いなし!!

gatag-00005696

ちなみに、「サムシング フォー」を知らなさそうな友人に問題を出してみたところ、

まじめに答えたのかふざけたのかは不明なままですが、驚きの珍回答が笑笑笑

友人の「サムシング フォー」

①元彼

②新郎の元彼

③恥ずかしい写真

④式場から自分を奪いに来た幼馴染

っておい!!身に着けるものっていってるじゃん!!

(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん!!

④にいたっては「プロポーズ大作戦」じゃないか!!笑笑

以上、友人の変わった珍回答でした。

「プロポーズ大作戦」とは山下智久さんと長澤まさみさんのドラマの事です。

なつかしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする