プラス思考とマイナス思考。運が良い人は全員プラス思考!プラス思考でハッピーな人生に!

business_plus_woman

プラス思考とマイナス思考。

誰だって聞いたことがある言葉です。

そして人は必ずプラス思考が良いと答えるでしょう。


頭では理解していてもなかなか難しいのが人の感情です。プラス思考が良いのは分かっているけどなかなか切り替えられない。

そもそもなぜプラス思考が良いのか、それは「プラス思考=自分の都合の良い解釈」だからです。

プラス思考でいれば心にかかるストレスを減らす事が出来ます。ストレスが減れば美容や健康にも良いですし、良い事が続けば運が良くなったといえるでしょう。

よく「運が悪い」とか「運が良い」という言葉を耳にしますが、それを決定するのは誰なんでしょうか?

まず運が悪いと決めつけてしまうのは自分だという事を理解しましょう。

スポンサードリンク

「運が悪い」「運が良い」を決めるのは自分なんだ!!

根本を理解しておけば、誰でも必ず運が良いと思えるようになる事が出来ます。

本当に人の感情はやっかいなもので、一度負のループに入るとなかなか抜け出せないといいます。なぜか悪い事が次々と続く・・・なんてついてないんだろう。私って運が悪いなっと思ってしまう事は誰にだってあります。

「友達とケンカした。夜泣きすぎて朝寝坊した。そのせいで電車を乗り遅れた。結果会社に遅刻した。」

こんな事が続けば自分はなんて運が悪いんだろうと思ってしまいそうですよね。

しかし運が悪い、負のループととらえるかどうかは自分次第なんです。


では友達とケンカしなかったら運が良いと思いますか?

朝寝坊しなかったら運が良いと思いますか?

いつもの電車に乗り遅れなかったら運が良いと思いますか?

会社に遅刻しなかったら運が良いと思いますか?

人の感情って本当にいじわるですよね。

自分にとって都合の悪い事が起きるとすぐに運が悪いと感情は言うのに、

友達とケンカしない。いつもの時間に起きる。いつもの時間の電車に乗る。会社に出社する。

が出来ていても運が良いとは思いません。「当たり前」と思いますよね。


しかも人の感情はもっといじわるで、

友達と楽しい時間を過ごした。いつもの時間より早く起きた。いつもより早い電車に乗った。いつもより早く会社に出社した。が出来ても「当たり前」と思ってしまいますよね。

これが「運が悪い」「運が良い」のからくりなんです。

良い事を良い事と思えないのが人の感情なんです。

その事を理解しておけば必ず運は良くなりますし、プラス思考でいられるようになります。

プラス思考=自分の都合の良い解釈=運が良い!

こう考えればどんな事も運が良いと感じられますよね?

友達と楽しい時間を過ごせた!今日はやけに笑いが絶えないな!

いつもより早く起きた!今日はバタバタしないですむ!ラッキー!

いつもより早い電車に乗った!若干すいてる!やった!

いつもより早く会社に出社した。暇だったので身の回りの生理整頓をしたら机がキレイになった!

これから起きるどんな事も「自分の都合の良い解釈」でハッピーに切り替えていきましょう!

そして思いっきりハッピーな人生を楽しんでくださいね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする