友達とケンカ!仲直りしたい!気まずい!そんな時に手助けしてくれて役立つ便利グッズ

kenka_friends_female

友達とケンカ!・・・

人はなかなか素直になれないものです。もう冷静になっていても意地をはったり、自分からなかなか謝る事が出来ません。

仲直りしたもののなんだか気まずいというシチュエーションもよく見る光景ですよね

「謝りたいな」「謝ったのにな」「なんだか気まずいな」

そんな時の場を和ます最強便利グッズをご紹介します。

注意!

ケンカした後、自分に非があってもなくても「許す勇気」「謝る勇気」をもってください

そして、相手が本気で怒っている場合この便利グッズは使い道を誤ると「ふざけてるの!?」なりかねませんので使い方は十分注意してください

スポンサードリンク

①土下座メモ

土下座は人に謝るときの最大の敬意といっても過言ではありません

怒りぷんぷんの時にこの土下座メモを渡すと逆に怒りをかってしまいそうですが、きちんと誠意をみせて謝れば友達も許してくれると思います。

土下座メモの裏にこっそり謝罪のメッセージを書くと本当の気持ちが伝わるかもしれません。

気まずいなーという関係だったら「クスッ」とくる事は間違いなしです!

なんせ土下座メモですからね!「どこで買ったのww笑」と思いますよね

②土下座マグカップ

こんなマグカップ渡されたら笑ってしまいますよね。怒っていたのがバカみたいと思っちゃいます。気まずさもどこかに吹っ飛んでしまうのはいうまでもありません。このマグカップは必ず笑いが取れます笑 自分も使用していても使うたびに笑えます。

おススメはこのマグカップとお手紙で謝罪の気持ちを込めて相手に渡す事。

おふざけだけでも場を和ます事は出来ると思いますが、何よりも大事なのは相手に謝ろうという姿勢を見せる事です。相手にたくさん考えたんだなと思ってもらえるように。心を込めて謝罪の手紙も書きましょう。

③土下座封筒

口では言えない素直な気持ちをお手紙で書いた後、この封筒に入れて渡してみてはいかがでしょうか。表紙と中身のギャップで思わず笑ってしまいます。

気持ちがこもっていればなんだって相手には伝わると思いますが、場を和ましたり笑いにかえようとするのは悪い事ではありません。

この封筒を相手に渡したらちゃんと中身を読んでねと一言添えるのも良いかもしれません。

どんなに茶目っ気な事をしても謝る気持ちが大切なんです!

本当はこんな便利グッズ?面白グッズ?なしでも気持ちが相手に届けばきっとあなたの気持ちを理解してくれます。この便利グッズを用意するのも誠意ですしね!「本当に謝りたいからなんとか場を和まそうと考えた」それが重要なんです!

もし許しくれなくても、何度だって謝れば良い。真剣に向き合えば良い。そうすれば必ず相手にも気持ちは届きます。だって自分の事を大好きと言ってくれる人は何人いますか?

もういいやと諦める前に、一度自分の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする