絶対失敗しない一人暮らしの家選び!!騒音や匂いに悩まされないたまに!!

頭を抱える女性晴れて春から一人暮らし!憧れの生活がスタート!!・・・・

と思いきや、隣人トラブル、匂い、騒音、眠れない!!!!!!!!!

こんなはずじゃなかったのに!!


そうなる前に知っておきたい絶対に失敗しない一人暮らしの心得!

まずは基本の家選び!

家選びを侮ってはいけません。お金持ちなら良いですが、家はそう何度も取り替えたりは出来ないので十分に注意してくださいね!

スポンサードリンク

ポイントその1:バス・トイレ別!

家賃などを優先して、バス・トイレはカーテンあるし一緒でもいっか♪

などと妥協してはいけません!!特に女の子!!

匂いや湿度がこもると大変な事になるのです!

窓があればまだましですが、掃除が苦手な方は大惨事になる事もあるのでご注意ください!

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

gahag-004614

ポイントその2:虫が苦手なら絶対3階以上の階へ


一人暮らしといえば料理!料理をしたお皿や残り物・・・

1階や2階だと気をつけていないと虫が寄ってきます。もしかしたら少ないけど3階も危険かもしれないです。一番気をつけないといけないのはG(ゴキブリ)!!ですよね!!

やつらはひっそりやってきます。知らない間にやってきます。確実にやってきます。

料理をしたらその日のうちに洗って、残り物は冷蔵庫に!一人暮らしではGが出ても退治してくれる人はいません!Gが出ないように最善の生活を心がけてください。

bug_gokiburi

ポイントその4:最寄り駅の把握!

通勤や通学が電車やバスなら最寄り駅をきちんと把握しておきましょう。

車というなら別ですが、駅までの距離は10分圏内がおススメです。

毎日を考えるとね、やっぱり駅は何かと近い方が便利です!冬は寒いし、夏は暑い!ちょうど引っ越す季節がちょうど良い温度でも、真夏の事や真冬の事まできちんと想定しておきましょう!

ポイントその5:築年数は浅いほうが安心!

今は法律が厳しくなりましたからね、最近の建物は頑丈頑丈!

地震などの天変地異、騒音などを考えるとしっかりとした家に住みたいものです。

とはいえ、築年数が浅いから安心というわけではないですからね!

不安な方はお家を借りる際にしっかりチェックしておきましょう!

ポイントその6:しっかり見に行きましょう!!


最後に!ネット上の写真で決めるのではなく、しっかりと自分の目で確認しましょう!!

墨から墨まで全部です!!面倒くさがってはいけません!!後々後悔するのは自分です!

引越しはお金もかかるし、何度も何度もは出来ません。

絶対に後悔しないために、お家選びは自分の足で耳で目で確かめてから決めましょう!

149

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする