2016年 女の子が幸せになる方法! 引き寄せの法則 失敗からの改善方法

E1414994640135_1

私ってついてないなぁって思うことありませんか?本当に私は運がない!

スポンサードリンク

はい!この考え方こそがどんどんどんどん運が遠くなっていく法則なのです笑


そもそも運は目に見えないし、本当に現実に存在しているかもわかりません。
ですから、「私には運がない!」「私はついてない!」などと言う思い込みを捨ててしまいましょう。それは単なる思い込みなんです!!

こういうのを引き寄せの法則というんですよね!!
運を手に入れたいのであれば、運がないと考え方自体今すぐやめなければ!

人間は自然と何かあると「誰かのせい」にしてしまう癖があります。「あの人のせい。」何か嫌なことがあっても何でもかんでも「あの人のせい」とする考えを改めましょう。

人のせいにする時間がある位なら、自分で何とかする改善策を見つけましょう。


「あの人のせい」と言う考えを人生から捨て去ると、自分の関わる場面に責任を持てるようになります。人は誰でも「あの人のせい」にすると楽なものなのです。自分に責任を持たせる必要がないから。

自分に非がある時は潔く私のせいと認めましょう。

賢い人は、反省と後悔になど時間を費やさず改善に集中するものです。


人間誰だってミスや失敗をしたときは反省と後悔の日々を過ごしますよね。

私は典型的なそのタイプです。反省は犬でも猫でも鳥でも誰でもできるんです。
後悔の日々を過ごしていると、自然と肩が落ち、目が死んでいたり、力が抜けたようになっていることがあります。
しかしそのまま反省し続けているだけでは意味がありません。
反省をアピールしたところで何も生まれません。それだけは肝に銘じておいてください。

もちろん反省することは大切ですが、

本当にすべき事は、反省の次にそこからの改善です。何ヶ月たっても、何年たっても、改善が一向にないと言うのなら反省してる意味がないのです。


運の良い幸せ女子は、失敗したことをいつまでも引きずることなく、それよりもすぐに頭と心を切り替え態度を改め改善の方向に知恵を絞り、より良い方向に進んでいこうと努力します。
しかし人間は何度学習してもまた同じことをしてしまい、前と同じような反省場面を繰り返していることもあります。しかしその都度反省よりも改善を優先するようにしていけば学習能力が高まり同じ間違いや反省をしなくて済むようになるのです

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする