2016年 女の子が幸せになる方法!愚痴や不平不満からは何も生まれません。

gf01a201501291500

スポンサードリンク

心を汚すだけの愚痴や不平不満はやめましょう。

私が1番大嫌いなのは愚痴や不平不満です。
生まれたての赤ちゃんは真っ白な状態ですよね。

でも現実を知れば知るほど、成長すれば成長するほど真っ白の状態ではいられなくなってしまう場合もあります。周りの環境から影響されちゃったりしますよね。

故意じゃなくても、お付き合いでついつい愚痴をこぼしてしまったり・・・

私も十分に汚れていますが、できれば汚れることを避け、いつまでも真っ白でいたいものですよね。洗濯したらキレイになるように人も洗濯できたら良いのにと心の底から思います。

洗濯はできなくても、強い意志さえあれば少しずつ白くしていく事は可能です強い意志さえあれば!!

覚えておいてほしいのは、愚痴や不平不満からは何も生まれないと言う事です。


何もいいことなんて起こりません。
ときには、嫌なことや不満に思うことも誰にだってあると思います。

口に出したり、誰かに聞いてもらうことで一時的にストレス発散になることもあります。
気をつけて欲しいのが、愚痴や不平不満をくせにしてしまうことだけは避けて下さい。

ストレス発散どころかさらにひどい状態になることだってありうるのです。

心にたまっているストレスは全部捨てちゃいましょう!そして同じように愚痴や不平不満も捨てちゃいましょう!


よく考えてみてください。
愚痴や不平不満だらけの自分でいて、そんな毎日が楽しいと思いますか?絶対楽しくないですよね。

何故ならそこにはマイナスしか発生してないですからね笑
ネガティブなエネルギーは結局自分に返ってくるんです。
だったら捨てちゃった方が絶対に楽になれますよ!

私はどんな状態でも一瞬辛いことがあったとしても、絶対に不平不満にしたくないんです。
私もまだまだ若造ですが、そんなことに時間を費やすぐらいならもっと他の事に時間を費やしたいですね

ちなみに持っていい不平不満もあるんです。それはポジティブな不平不満です。


「こんな自分でいたくない」「きちんと働いて貢献したい」「この現状をなんとかしたい」
このようにポジティブな不平不満は、自分を成長させるために必要不可欠なんです!

自分を追い込んで成長に繋げるには、自分に対する不平不満が一番ですよ!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする